タイのB級グルメ!カノムジーンのビュッフェーはなんと1人129バーツ!

タイのB級グルメ!カノムジーンのビュッフェーはなんと1人129バーツ!

こんにちは。先日、タイの1人129バーツの激安ビュッフェーを体験してきました!タイトルに記載をしている「カノムジーン」というのはタイ風のそうめんで、白っぽい米の麺に様々なつけ汁を付けて、野菜と一緒に食べるタイ料理です。

タイ人には大人気のカノムジーンですが、MEGA BANGNAというバンコクの郊外にある大型ショッピングモールに行った際にカノムジーンのビュッフェーなるものがあり、どんなものか試してきましたので今回はそのお店を紹介をしたいと思います!

1人129バーツ!いろいろなカノムジーンが食べられるJEIANG KHANOM JEEN BUFFET!!

カノムジーンのビュッフェーを提供するお店の名前はJEIANG KHANOM JEEN BUFFETというレストランで、今回自分が行ったMEGA BANGNA店以外にも支店があります。尚、JEIANGというレストランは、もともとタイヌードル(クイッティアオ)で有名お店で、タイヌードルを提供するレストランも各地に支店があります。

こちらの写真はタイヌードルを出すJEIANGというレストラン

カノムジーンのビュッフェーのJEIANG KHANOM JEENの店内は下記の写真のようになっており、カウンターに様々な種類のつけ汁と野菜、そうめん、卵などが並べてあります。これらを自分が好きなように盛り付けて食べます。

こんな感じのチラシが張ってあると思います。

つけ汁の種類は8種類ぐらいあり、ココナッツベースのつけ汁から、若干辛めのものまであります。カノムジーンで自分がよく食べるつけ汁は、イエローカレーなどのココナッツベースのつけ汁で、比較的食べやすく、そんなに辛くないものが多いです。尚、私の奥さん(タイ人)いわく、各地方によって使うつけ汁が違うみたいで、イサーンでよく使うつけ汁などももありました。

生野菜も複数あり、キャベツ、もやし、ゴーヤ、空心菜、タイのハーブが並べてあります。タイでは野菜を食べる機会が少ないので、このレストランに食べに来るのもいいかもしれません。

上の写真はココナッツベースのつけ汁を掛けたものです。丸っこいのはフィッシュボールです。見た目は正直あまりおいしそうではないですが、食べるとおいしいです! カノムジーンは、個人的にはタイのB級グルメって感じがしますw

また、デザートとしてスイカとココナッツアイスがありました。ココナッツアイスはとてもおいしかったです。お店の全体の評価としては、まあ満足はできました!4カ月に1回ぐらいは利用してもいいかなと思っていますw

以上がカノムジーンビュッフェーの紹介となります。タイの食文化を試してみるということで、カノムジーンビュッフェーも是非一度トライしてみて下さい!

バンコクで集客対策・SEO対策ならエムクア

CTA-IMAGE

エムクアはバンコクのお客様に向けのスタートアッププランを提供しております。

こんな方にお勧め

  • これからタイでビジネスを始められる方
  • WEBサイトの集客やアクセス数を改善させたい方
  • 多言語対応のWEBサイトを作りたいと思っている方
  • google広告を始めたい方
  • WEBサイトの管理・運用を任せたい方

LIFESTYLEカテゴリの最新記事