バンコクで日本食!お手頃でおいしい日本食レストランを紹介!

バンコクで日本食!お手頃でおいしい日本食レストランを紹介!

バンコクに住んでいる日本人は、タイ料理ばかり食べているの?

いえいえ、そんなことはありません!

バンコクにはたくさんの日本食レストランがあり、むしろ日本より密集しているのでは?と思うほど。

お蕎麦もお寿司も日本風の洋食も、よりどりみどりなんですよ。

ですがやはり、ここは異国のタイランド。

日本食のお値段はそこそこします。

今回はその中から、お手頃価格のおいしい日本食レストランを2軒ご紹介。

味もお値段も文句なしですよ。

バンコクで日本食!お手頃でおいしい日本食レストランを紹介!

長居は必須の日本食料理屋さん

なんかおいしい日本食が食べたい…と漠然と思ったとき、私が行く日本食レストランはここ!

「Orange House オレンジハウス」です。

どのメニューも家庭的で美味しいのですが、私は特にハンバーグがおススメ。

あれもこれも食べたくて、なにが食べたいか決められないときは…

ハンバーグも焼き鮭もエビフライも楽しめる、幕の内弁当Aをガッツリと食べちゃいます。

ご飯が結構多いので、小食な方は「少なめに」と言ってくださいね。

でもこのオレンジハウス、実はレストランとは言えません。

なぜなら、オレンジハウスは漫画喫茶でもあるからです!

おいしい日本食と漫画、なんて贅沢な時間の過ごし方でしょうか。

オレンジハウスで過ごした後は、まるで日本に帰ったみたいな錯覚に陥ります。

オレンジハウスは、配達のお弁当もやっています。

レストランとはちょっと違いますが、私のお気に入りの日本食が食べられる場所のひとつです。

http://orangehouse.namjai.cc/e17338.html

町にひとつはある、懐かしい雰囲気のお店

日本であなたの住んでいた町に、庶民的な中華屋さんはありませんでしたか?

ラーメンもチャーハンも、かた焼きそばも中華丼もある、食堂みたいな中華屋さん。

バンコクにも、ありますよ。

それが「らあめん亭」です。

日本食じゃない!っていう声も聞こえそうですが…日本風にアレンジされた中華料理ってことで…

それになぜか、日本食が食べたくなった舌に「らあめん亭」のメニューはピッタリなんです。

私も私の友人もそうなのですが、らあめん亭に来るといつも同じものを頼んでしまいます。

「いつものやつ、お願いね」なんて台詞を使いたくなるくらいです。

私はいつも、かた焼きそば。

たまに五目ラーメンを選ぶときもあります。

バンコクには本格的なラーメン屋さんもたくさんありますが、たまにこういうラーメンも食べたくなるんですよね。

シューマイもチャーハンも食べたい、でもそんなには食べれません。

でも大丈夫。お持ち帰り用にしてもらうこともできます。

昼もらあめん亭、夜もらあめん亭、ちょっと贅沢かもしれません。

1人で行ってもよし、みんなで行っていろいろな料理を分け合うのもよし。

らあめん亭は、単身者にも家族にも大人気です。

http://ramentei-bkk.com/

バンコクには大手チェーンの大戸屋も、すき屋もリンガーハットもあります。

でももっと家庭的な味が食べたくなる時はありませんか?

バンコクで日本食が恋しくなったら、是非ともオレンジハウスとらあめん亭に足を運んでみてくださいね。

バンコクで集客対策・SEO対策ならエムクア

CTA-IMAGE

エムクアはバンコクのお客様に向けのスタートアッププランを提供しております。

こんな方にお勧め

  • これからタイでビジネスを始められる方
  • WEBサイトの集客やアクセス数を改善させたい方
  • 多言語対応のWEBサイトを作りたいと思っている方
  • google広告を始めたい方
  • WEBサイトの管理・運用を任せたい方

LIFESTYLEカテゴリの最新記事