タイ旅行でするべきこと!食べ物編!

タイ旅行でするべきこと!食べ物編!

タイ旅行で食べるべきは、もちろんタイ料理ですよね。

でもソムタムやトムヤムクンなど、有名すぎてあまりにもありきたり。

もっと違ったおススメの食べ物を知りたいと思いませんか?

在タイ9年の私は、友達や家族が初めてタイに来たときにおススメする食べ物があります。

おススメ順に4つ紹介するので、タイに来たら是非食べてみてください!

タイ旅行でするべきこと!食べ物編!

おススメ1.ミカンジュース

もうこれは、絶対に飲んでみてほしい1品。

バンコクの町に観光に出れば、路上でミカンジュースを売っている屋台やスタンドを見かけます。

歩き疲れたとき、暑くて汗をたくさんかいたとき、このミカンジュースを飲んでみてください。

 

ミカンを丸ごと絞った果汁のおいしさ。

お店によっては少し塩を足しているのでしょうか、甘さが引き立ちます。

 

ハマってしまうと、どのスタンドのミカンジュースがおいしいか、飲み比べしたくなるほどです。

タイに来たら、美味しいミカンジュースを探してみてくださいね。

おススメ2.アイスコーヒー

お次も飲み物なのですが、これは私の母がハマったもの。

タイの屋台のアイスコーヒーです。

このアイスコーヒーなどを売っている屋台やスタンドはとても多いので、探すのには苦労しません。

私も町中にあるおしゃれなカフェよりも、屋台のアイスコーヒーのほうが好きですね。

缶ミルクやコンデンスミルクを使うからでしょうか、味がとても濃厚。

初めて飲んだときは、なんだか懐かしい感じがしました。

ただし、激甘なのでご注意を!

「ワーン・ノーイ」(甘さ控えめで)と言うのを忘れずに!それでも十分すぎるほど甘いですが…

コーヒーのほかに、タイのアイスミルクティーもおススメ。

ちょっと変わった味がするので最初は「ん?」と思うのですが、なぜだかクセになるんです。

アイスコーヒーにタイのミルクティー、観光の合間の水分補給に、ぜひともお試しあれ。


おススメ3.イサーン風ソーセージ

お次は、ビールのお供に最高!な1品を。

サイクローク・イサーンこと、イサーン風ソーセージです。

ころころとした丸いソーセージが数珠のように繋がっているのが、サイクローク・イサーン。

屋台で見かけることもあるし、タイ料理のレストランのメニューにあることも。

豚肉ともち米、春雨、ニンニクなどを詰め込んだ、ちょっぴり酸味のあるソーセージです。

屋台で買ってもレストランでも、大抵はキャベツ、唐辛子、スライスしたショウガが付いてきます。

私は唐辛子の先をちょっと齧りながら食べるのが好み。

キャベツはもちろん、ショウガとも相性ばっちりです。

おススメ4.ロッティー・サイマイ

ロッティー・サイマイは、古都アユタヤのお菓子。

アユタヤ観光に行く人は目にするかもしれませんが、バンコクでは食べたいと思ったときになかなか見つかりません。

糸のような綿あめを、クレープのような薄い生地で包んで食べるというお菓子。

すごくシンプルな味なのですが…ハマるんです!

家族から、お土産に頼まれることもあるほど。

ザラメで作ったような糸綿あめの味、歯ごたえ、もちもちとした生地…

気が付くと一袋まるまる食べ終わってしまうこともあります。

ただ、食べるときに細い綿あめが散らばってしまい、テーブルが汚れるのが難点ですね。

子供が食べるのなら、新聞紙などを広げた上で食べるといいかも。

アユタヤに行く人はもちろん、バンコクで見かけたら是非とも試してもらいたいお菓子です。

ご紹介したおススメの食べ物は、どれも屋台などで気軽に買うことができます。

是非お試しくださいね!

バンコクで集客対策・SEO対策ならエムクア

CTA-IMAGE

エムクアはバンコクのお客様に向けのスタートアッププランを提供しております。

こんな方にお勧め

  • これからタイでビジネスを始められる方
  • WEBサイトの集客やアクセス数を改善させたい方
  • 多言語対応のWEBサイトを作りたいと思っている方
  • google広告を始めたい方
  • WEBサイトの管理・運用を任せたい方

LIFESTYLEカテゴリの最新記事