タイ旅行者必見!タイでしか体験できない3つのことを紹介

タイ旅行者必見!タイでしか体験できない3つのことを紹介

traせっかくタイに旅行に行くのなら、タイでしか体験できないことをしたい!

そんな方のために、タイでしか体験できないことを3つご紹介します。

もしも3つのうちに興味があることがあったら、旅行の予定に組んでみてくださいね。

【2020年】タイ旅行者必見!タイでしか体験できない3つのことを紹介

タイといったら、この動物

タイのお土産には、象をモチーフにしたものが多いと思いませんか?

象の絵のマークのチャーンビールも有名です。

タイ=象というイメージは、誰もが持っているのではないでしょうか。

タイに行くのなら、やっぱり象に乗ってみたいですよね。

象乗り体験をするのなら、現地ツアーに参加することをおススメします。

気軽に行けるバンコク発の日帰りツアーは、観光客に大人気。

ツアーには水上マーケットなどが含まれていることが多いので、タイの雰囲気を満喫できること間違いなしです。

象に乗るなんて、なかなかできる体験ではありませんよね。

タイ旅行の思い出に、一度は象に乗ってみるのもいいかも?

タイといったら、このスポーツ

最近はテレビでも「タイキック!」なんてやっているので、知っている人も多いでしょう。

タイのスポーツといったら、ムエタイが思い浮かぶのでは?

さて、ムエタイには2つの楽しみ方があります。

ひとつめは、観戦すること。

かつてルンピニ公園の近くにあった、ルンピニ・スタジアムが有名です。(現在はドンムアン空港方面に移転しました。)

カオサン方面には、ラーチャダムヌン・スタジアムもあります。

それぞれ試合のある曜日が違うので、旅行の日程によって選ぶのもいいでしょう。

熱気あふれるスタジアムで、手に汗にぎるムエタイの試合を観戦。

タイでしかできないことですよね。

ムエタイの楽しみ方のもうひとつは、ムエタイジムで体験すること。

観光客のために、1時間から2時間の体験コースを用意しているジムもあります。

体験コースに参加した友達いわく、体験でもかなりキツいのだとか。

小学生くらいのタイ人に、スパーリングでこてんぱんに負かされたとも言っていました。

なかなか厳しそうですが、体を動かすことが好きな人、格闘技が好きな人は、ジム体験を検討してみては?

タイといったら、この食器

最後は、タイの食器や雑貨が好きな人におススメの体験。

よく日本でも、お茶碗などの絵付け体験がありますよね。

タイにも、ベンジャロン焼きの絵付け体験があります。

ベンジャロン焼きは、色とりどりの繊細な模様が美しい磁器です。

絵付け体験は楽しそうだけど、あの細かい絵付けはちょっと難しそう、なんて思いませんか?

それなら、エカマイエリアにあるステラホビーラウンジがおススメです。

日本人が経営しているショップで、絵付け体験も日本語で説明してくれます。

絵を描くのが得意、自分だけのオリジナルなタイのお土産が欲しいという方、是非チャレンジしてみては?

ただし、焼き上がるまでに日数がかかります。

旅行の日程に気を付けて、予約を入れるようにしてくださいね。

https://www.facebook.com/pages/category/Art/Stella-Hobby-Lounge-1659178447468520/

タイでしかできない3つの体験、あなたはどれを体験してみたいですか?

どの体験もカテゴリーは違いますが、タイの魅力をたっぷり感じることができますよ。

バンコクで集客対策・SEO対策ならエムクア

CTA-IMAGE

エムクアはバンコクのお客様に向けのスタートアッププランを提供しております。

こんな方にお勧め

  • これからタイでビジネスを始められる方
  • WEBサイトの集客やアクセス数を改善させたい方
  • 多言語対応のWEBサイトを作りたいと思っている方
  • google広告を始めたい方
  • WEBサイトの管理・運用を任せたい方

LIFESTYLEカテゴリの最新記事