タイ語を勉強するならここ!バンコクのおすすめタイ語学校その1

タイ語を勉強するならここ!バンコクのおすすめタイ語学校その1

タイに住み始めると痛感するのは、タイ語が話せないと暮らしずらいということ。

数ヶ月の短期滞在なら問題ないかも知れませんが、タイ語が話せれば楽しさも倍増すること間違いなしです。

バンコクにはタイ語学校がたくさんあります。いざ探すとなると、どこにしようか迷ってしまうほど。

いったいどの学校を選べばいいのか?私と、私のまわりにいる在タイ者の意見を参考に、おススメ校を選んでみました。

今回からオススメのタイ語学校を2回に分けて紹介したいと思います。

タイ語を勉強するならここ!バンコクのおすすめタイ語学校その1

ソーソートー

タイ語を習うと行ったら、一番に思いつくのがここ、ソーソートー。

泰日経済技術振興協会附属語学学校といい、タイ語のほかにタイ人に日本語を教えるクラスなどがあります。

タイ語は全く初めて、基礎からしっかり習いたいという人は、ソーソートーがおススメです。教科書がしっかりしているので、文法からきっちり学べます。

タイ語は英語ほど、文法は難しくありません。日常の会話だけで、タイ語を習得する人もいるほどです。

でもやっぱり基礎をしっかり習った人と習わなかった人では、あとあと差が出るように感じます。

バンコクでタイ語学校を探しているのなら、まずはソーソートーを見学してみては?

https://j.tpa.or.th/slc/

AAAタイ語学校

ソーソートーと並び、しっかり教えてくれるというAAAタイ語学校。

他のタイ語学校の先生が、私に勧めてくれた学校です。

この学校では、タイ語をタイ語で教えるという、直説法を取っています。

これは、なかなか斬新な教え方ですね。でも確かに、日本語や英語で説明されると甘えてしまうのも事実。

耳もタイ語に慣れるので、タイ語を習得するのが早いかもしれませんね。

AAAタイ語学校は、社会や新聞といったテーマのアドバンスクラスがあるのも魅力。ある程度タイ語が出来るようになってからAAAタイ語学校に移るというのも、選択肢のひとつです。

http://jp.aaathai.school/

Paradigm Language Institute

仕事を始めると、平日に学校へ通うのは難しくなります。

土曜日の数時間だけ習いたい、気軽に通えてしっかり教えてくれる学校はないものか。

そんな学校を探していたときに見つけたのが、この学校です。

タイ語専門というわけではないのですが、授業の内容はしっかりしていました。

文法と会話が上手に組み込まれていたと思います。

タイ語が習える場所としては、あまり名が知れていないようです。

時間や授業のレベルが気になる方は、まずは問い合わせをしてみるといいでしょう。

www.paradigm-language.com/

バンコクには本当にたくさんのタイ語学校があり、内容の質もピンキリです。

私が行った学校のなかには、プライベートレッスン中にスマホをいじってばかりいる先生もいました。

読ませるだけ、だらだらと話をするだけの先生もたくさんいます。

タイ語学校選びに失敗しないためにも、まずは見学や体験をすることをお勧めします。

自分のレベルや生活に合った学校が見つかるといいですね。

バンコクで集客対策・SEO対策ならエムクア

CTA-IMAGE

エムクアはバンコクのお客様に向けのスタートアッププランを提供しております。

こんな方にお勧め

  • これからタイでビジネスを始められる方
  • WEBサイトの集客やアクセス数を改善させたい方
  • 多言語対応のWEBサイトを作りたいと思っている方
  • google広告を始めたい方
  • WEBサイトの管理・運用を任せたい方

LIFESTYLEカテゴリの最新記事